有相



6:50のアラームで目覚める。

日中働いてると薄っすら汗をかくが

朝はまだ肌寒く感じる。

この時期は毎年風邪を引くから

朝食を食べる。など、気を使ってみる。

 

今日は仕事が早く終わり、

16時前には家にいた。

章吾さんの仕事が終わるのを待ち、

支度をして家の前へ出た。

仕事が大変だったらしく、

やらなくてはいけないこと、

新しい物販のデザインなんかを話すだけにして今日は別れた。

 

そうこうしていると、

LASTENDのしんちゃんから連絡。

今日GROWLYでライブだったらしい。

久しく会っていない、

京都の数少ない同世代のバンド。

LASTENDの出番は終わっていたが

顔だけでも見たくなった。

散歩がてらGROWLYへ。

 

みんな何も変わってない。

懐かしむほど、会ってないわけでもない。

ほんの少し、10分ほど話して別れた。

 

昨日やるべきことを放ったらかして寝てしまったから、今日は少し徹夜をする。

 

報われない人生が、悲しいとは思わない。

思い出されない人生が、寂しいとは思わない。

ただ、生きている間だけは

友の心を燃やしていたい。