未来に生かされている



4.30

9時のアラームで目覚める。

10時から、最近始めたゲストハウスの清掃のバイトがあった。

3月から月8本以上のライブが続いている。

自分は3日ほど食わなくても生きられる自信があるが、

飼い猫2匹を飢え死にさせるわけにはいかない。

働く。

労働はさほど苦ではなく、

むしろ楽しいと感じる性格のようで、

高校1年生からバイトを2つ掛け持ちしたりしていた。

清掃は12時に終わった。

 

家に帰り、準備をして神戸へ。

今日からライブが5日連続である。

初日は神戸BLUEPORT。

 

crafty Nawe というラッパーがいる。

京都の宇治出身で、今は兵庫に弟と住んでいるという。

彼との出会いはおそらく去年夏頃。

同じく、神戸BLUEPORTで。

普段は気さくで面倒見のいいお兄さん的存在かつ、後輩の俺がイジったりしても文句を言わずに笑ってくれる、いいやつ。

 

彼とはもう1年弱の付き合いになるが、

お互いにライブを見るのは初めてだった。

 

彼のライブで、息を飲んだ。

恥ずかしい話かもしれないが、

俺はラッパーのライブを数えるほどしか見たことがない。

それも、ほとんどがポエトリーリーダー。

ラッパーといえば、

名古屋のK.LEEさん、

神戸のかるまtheZIPPERさんや京都の後輩ツキノワくらいしか覚えがない。

 

crafty君はそのどれとも違った。

ラップが上手いとはこういうものかと、

数時間経った今も脳裏から離れない。

 

これからも彼のことはイジるし、

今まで通り接するけど、仕方がない。

尊敬を付け足そう。

 

明日は朝から仕事がある。

終わってから大阪へ。

 

久しぶりのDROP。

後輩のツキノワや、今日一緒だったcrafty君と万里慧さんも一緒だな。

 

日々積み重ねる。

それしか、やり方を知らない。

それしか、ない。俺には。