朝焼けを待つ



東京で目覚める。
汚いネットカフェ、隣人のイビキに悩まされた。
昨日は西荻窪にあるLINDA GARAGEというライブバーで小倉"モッフィー"北斗のツアーファイナルに呼んでもらった。
半年間約45本のツアーの集大成に、彼の古い仲間達が集まり俺達は楽しく酒をやった。
火暗しのライブは機材トラブルでめちゃくちゃだったかもしれない。
それでも、戦い抜く自信があった。
母親くらいの歳の女性が
優しい声でくれた褒め言葉を
素直に受け止めることができた。
モッフィーさんのライブは圧巻。
他の出演者も素晴らしいの一言だった。
話をしている間、彼らとはまた必ず出会えるだろうと確信できた。
正解は、どこにある?
人間の本当を腹の底から歌う俺たちの夜は
こんなにも尊い光を放っているのに。
時代の流れ、嘘が塗りつぶす紙面、借り物の正義。
5:09新宿 どこに向かう?
足を向けた先。
生かされているのか、生きているのか。
幸せに酔う日々の中で、
一度は投げやった自分も
必ず。必ず取り戻せる。
品川発、博多行きのぞみ。
酒気を帯びた息を吐き出し
まだ真っ黒で汚れた空を見上げる。